かなまんま。

⿸記録⿹

2024 初笑い🌈

 

あけましておめでとうございます🐉✨

 

 

 

2024年は、元日から大地震に火災と

日本全体が恐怖と不安の始まりでした

 

🐰は?!🐼は!!無事か?!と

バクバクしながらテレビにかじりつき、

すぐに連絡をし、返事があって

随時状況を教えてくれたので、一先ず安心しました。

 

 

被災された方々の動画や状況を見ると

居た堪れない気持ちになって涙が出て

おめでとうという雰囲気では無かったけれど、

 

 

その方々に何も出来ないからこそ

同じように不幸を背負うのではなく

 

改めて、身に沁みる思いで

今ある当たり前の幸せに感謝しながら

日々を大切にし、

 

自身にもいつ何が起きるか分からない災害に対し、

命を守る対策をしておこうと身を引き締めました。

 

 

🗒✍🏻

 

 

 

そして、自分の年末年始はというと

 

 

🐼と決めたやりたいことリストをやり遂げ

達成感に満たされながら🤝🏻✨

 

 

年末から料理に奮闘🥘👨‍🍳

🐼と🐼ママにレクチャーしてもらい

新潟の郷土料理のっぺ作り✨


f:id:kanama32:20240106140920j:image

まさかの🐼より先にハッハが見てくれるというww

褒めてもらえて嬉しい😚✨

 

 

そしてカウントダウンは、

いつもの3人で🐰🦍🐼🎆🎆✨


f:id:kanama32:20240106140907p:image

 

準備していた年賀状もバッチリ✨


f:id:kanama32:20240106140926p:image

 

そして元日は♪

家族で集まり祖母の傘寿のお祝いを💐✨

 

f:id:kanama32:20240106140913j:image

お節大成功♪


f:id:kanama32:20240106140933j:image

傘寿は黄色がメインのお花に💐✨

 

いつ会っても、こんな優しい子はいない!

肌綺麗ね〜!髪色最高ね!!今までで1番いいね!(毎回)

こんな美人はいないわよ!とww

誰にでも自慢してくれる

昔から婆バカ全開の明るい自慢のおばあちゃん🌼

いつまでもいつまでも長生きしてね♪

 

 

そして2日は🐼が無事帰宅したので

一緒にお節プレート作り🍱

 

豆皿も一緒に買いにいって

計画から楽しかった〜✨

 

上出来天才♪

 

f:id:kanama32:20240106170743j:image

 

昼間からすこぶる飲んだ飲んだ!🥂✨

 


f:id:kanama32:20240106171234j:image

f:id:kanama32:20240106171231j:image

 

念願のホットワインも一緒に🍇🍷✨

〆にふわふわぽかぽか幸せ〜😚

 

f:id:kanama32:20240106171432j:image

情報量多めの写真www

 

 

3日はお祝いの鯛を

鯛めしと、あら汁に🐟✨

あとは2人の大好きななめろう

最高すぎたぁ〜😍


f:id:kanama32:20240106171714j:image

f:id:kanama32:20240106171717j:image

 

 

そして4日♪

 

f:id:kanama32:20240107123942j:image

出先で虹が🌈✨

早速おすそ分け😊

 

 

昼過ぎにインしたらガヤガヤww

もう飲んじゃおう!と

16時頃からスタート🥂✨

 

この背徳感が幸せ〜〜ww

 

喋ったり、馬乗ったり🏇🫣ww

 

 

 

そしてお節であっさりしてた分、

辛辛カレーが食べたーい!!!🦍🐼ww

 

f:id:kanama32:20240107123645j:image

 

牛すじカレーうんまぁぁ✨

 

🐼さんはカレー作って一眠りして

またふっかーつ✨

 

そしてまた飲む飲む🥂笑う笑うww

 

 

お正月休み最終日は、

【⠀吐息多め おかま発電所⠀】

 

ちぬほどやかましいし笑ったw

撮れ高たかすぎ〜w

 

 

 

沢山好き放題食っちゃ寝、飲みまくり、

初笑いもしっかりw

これぞ正月〜!てなお正月休みとなりました🌅

 

貴重なお休みを一緒に居てくれて本当にありがとう💐✨

 

日々、お仕事大変だけど

次なる楽しみの為に頑張ろ〜🔥💪🏻✨

 

f:id:kanama32:20240107124507j:image